2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春季視聴予定番組一覧

合計およそ65本(再放送含む)。それは無理なので、そのうち見なくなるものがあるはず。50まで減らせると理想的。局や時間やらは秘密。 月曜 ソウルイーター シティハンター2(再) ファイアボール S・A ヴァンパイア騎士 あまつき モノクロームファクター…

終番が終わってないのに。ああ無情。

遊戯王デュエルモンスターズGXが終わった。ああ、結構な喪失感だ。面白かったなあ。最終回ではもう一人のボクも出てきて満足。神。 とりあえず今は5D'sに期待するだけ。番宣CMで「スピードを魔法に変えて、ハイスピードなデュエルを繰り広げるぜ」とか言って…

もっけ(終)

思いのほかいい話が多かった。しかしなんというか、イイハナシダナーで片付けたくはない。それくらいには気に入っている。覚えている範囲では23話が特に好きだ。ミズキ関連のエピソードは、ミズキの元気さや実直さなどその辺りに楽しみがあり、それはこの作…

「もっけ」ってもう終わりなのね。適当に終番レビューを書くぞ。なんか結構な量になったなあ。適当だからというのもあるだろうが、終番第一号だからだなきっと。

NARUTO疾風伝 第49話

コンテ演出:サトウシンジ,作監:堀越久美子,原画:長丘アルミ・拙者五郎・多田雅治・ヘバラキ・NARA ANIMATION ここのところ、あんまりよくなかったが、これはいいんじゃないかしら。先日再放送があった、ナルト71話もそうだが、作画がすごいこと以上に…

タッチ 第25,26話

和也が死に、それが明かされる回。特に25話はすごい。これが芝山努か。あまりに不吉。夏の昼下がりに死が垂れ込めている。最近俺が見たアニメで、ここまで情感の濃いアニメはない気がする。

みなみけ〜おかわり〜 第8話

やっぱり、良くも悪くも細田直人の演出はドラマチックなんだろうなあ。7話もそうだったが、こういうみなみけ三姉妹の日常を淡々と描くような話数には適さない。そもそも、みなみけのような作品に馴染まない演出なのだろう。それゆえにいろいろと策を講じて…