2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季俺番組表

57本。やべえなあ減りすぎだ。こんなに少なくていいのか。時間あったらしずくちゃんとか見よう。見れないU局アニメとかもなんとかしてみるかもしれないなあ。時間があったら。そんな時間があるなら勉強しろ。 月曜 D.C.2 東京MX 25:30 sub BAMBOO BLADE テレ…

なんで俺はこんなにムシウタに粘着してるんだろうなあ。大して面白くもないのに。まあ、高校生のときから読んでいて、続いているラノベがこれくらいだからか。いや、それは嘘だな。他にもあるわ。中学生のときに安井健太郎の『ラグナロク』から角スニを読み…

俺がこの日記を備忘録だと思っていないということは、ここでの文章に結構影響を及ぼしているかもしれない。こっちは読み返すことなどほとんどないのに対して、本当に備忘録なmixiは頻繁に読み返すしなあ。いや、割と他人を意識しつつも、読み返すつもりがな…

ながされて藍蘭島 第25話 真骨頂と言ってもいいんだが、これはやりすぎ。ひょっとしてAパート全部、細田直人が描いてた?んー、なんてーか、このアニメ、女の子がいっぱいでてくるのも確かだし、萌え萌えもするだろうけど、それだけではない。例えばの話をす…

風のスティグマ 24話 終わってしまった。牧野由依が出てきてからの話は面白くなかったなあ。それまでの、ただ、ラブコメみたいなことして、和麻が力でねじ伏せて話を進めていく、それだけのスティグマが好きだったんだわ。だが、最終回ではこのアニメの良さ…

Aice5の解散ライブに行ってきた。ほっちゃんにちんこがついてないことは証明できないが、どうもヘソはついてないのではないかと思った。というか、そういうふうに見えた。DVDが出たら要確認だなあ。 ライブの感想も少しはあるし、NTさんブログを読んで思うこ…

おめでとうございます。

他人のブログを読んでいて分かったのだが、エクスキューズされるとムカつく。ムカつくというと言い過ぎだが、それに似た感情を抱く。俺自身も弁解せずにはいられないチキンなので、その心理はわかるのだが、やはりしないほうがいいことなんだな。もうしない…

目標:目標を決めてから書き始める

ニコニコの「歌ってみた」の多さには驚くなあ。こんなことして何になるってんだアホじゃねえのというのが素直な感想だが、それは自分自身に返ってくる言葉なので、痛い想いをしたくない俺は、それを飲み込まざるをえない。というか、共感してしまうんだな。…

いつでも、くだらん、思いつき

俺は、もうよく分からないけどアニメ「風のスティグマ」を賞賛する暴徒であるのだよ。それにしても、2ndエンディング曲の歌詞はさっぱり意味が分からんなあと思っていた。いや、それに関しては解決を見てない。何となく、今更ながら、どうして俺がスティグマ…

NARUTO(再)#48 とりあえず記憶しておこう。そんな回。NARUTOのスタッフはリー君好きすぎだろ。映画にもよく出てくるし。CGでも背景が動くと結構見栄えがするなあ。ここ最近の(再)はどれもなかなかよかったが、それは俺がヒナタ好きなだけか。 最近、やっ…

声優がセックスしているときの声を想像して抜くことだけが、ただの若いねーちゃんなら誰でもいいんじゃない?という謗りを免れて、声優オナニーを可能にするんじゃないかと思った。いや、だが、セックスしているときの様子を想像して、なんていうのはオナニ…

堀江由衣ライブするんだってね。結婚引退ライブ。ファンクラブ入っててよかったと初めて思った。いや、ほっちゃんは天使なので、アイドル活動をすることに異論は無い。と教えられた。天使にとってアイドル活動は義務だ。つまり、ほっちゃんはライディーン。…

Re:MEMBER(初回限定盤)アーティスト: Aice5,大川茂伸,川田瑠夏,太田美知彦,牧穂エミ,有森聡美,イズミカワソラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (74件) を見るAice5の新曲、Aice5の曲の中…

風のスティグマ #18〜21 連続で見たので、鼻血が出るかと思った。やっぱり、俺はこのアニメが好きなんだ。でも、面白いから見ろよと人に薦めたくなるアニメではないなあ。むしろ、スティグマが好きなのは世界に俺一人だけで十分だと思うわ。いや、だから、特…

ながされて藍蘭島がここ最近ものすごく面白いなあと密かに思っていたら、ハマダラカが先日そう言ってきたので、やっぱりなあ、となった。どこらへんが面白いのか、あー、それが分かれば苦労は無い。まあ、絵だろうかな。結構よく動くよね。ちょこちょこと。…

マクドナルドにて、何故かアニ研の同期と中村九郎の話をする。いや、買った新刊を持っていたからか。俺は、中村九郎の魅力の大部分を感じられていないのではないか、という危惧を以前から密かに抱いていた。というのは、独特の言語感覚・文体の持ち主である…

自分の鈍感さに我慢がならない。鈍感であることに救われている部分があるとしても、俺はもっと敏感になりたい。自分に感覚できないことが、他人には感じられる。我慢できない。感じられなければ、それを元手に考えることができない。もう終わってる。あー、…

突如として感想:8/29 エヴァ上映会 於キャンプラ第9音練全話通して見るのは3回目くらいだろうか。そして、最後に通して見たのは中学2年のときだったと思うので、6,7年ぶりということになる。まあ、散見ということならば、大学入ってからでもあるけれ…