ながされて藍蘭島 第25話

真骨頂と言ってもいいんだが、これはやりすぎ。ひょっとしてAパート全部、細田直人が描いてた?んー、なんてーか、このアニメ、女の子がいっぱいでてくるのも確かだし、萌え萌えもするだろうけど、それだけではない。例えばの話をすれば、今回、長谷川静香のキャラが鼻をほじってた。ありそうな気はするけど、普通ではないんじゃない。それ以外にも普通じゃないと判断するとっかかりはいくつかある気がしている。考えすぎか。

DARKER THAN BLACK 第24話

終わりに向かうにつれ、もうこの作品の魅力的な部分は尽きたのかもしれない。謎が明かされすぎた。俺は、もう傍観するしかない。前後編という構成により、俺は半ば強制的に後編が放送されるまでワクワクを留めるわけには行かなかった。そこには積極的な興味があった。現在でも、南米で起こったことに関しては、ほとんど明かされていないが、俺は李くんの過去に興味があるだろうか。ないんだ。あまりに現在の彼が魅力的にすぎるから。そして、俺は李くんほど、二重の意味において、彼の妹に対しても興味がない。そこは拙い部分だったといわざるを得ない。アンバーについても同じだ。まあ、そこは予想を裏切る展開を期待したい。過去にはさほど興味はないのだが、これからのことは気になる。だが、それも、予想を上回ってほしいと願うばかりだ。思ってもなかったことをキーボードは生み出してくれるな。悪魔か。