2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年春季視聴番組リスト

熱心に更新しているフリをするために、今季見ていこうと思っている番組のリストをあげ。こういうのを更新詐欺って言うのかい。再放送含め50弱くらい。40本くらいまで減らそうと思っている、と恥ずかしげもなく言いますよ俺は。月〜金 ・クッキンアイドル ア…

またしても中身スカスカの記事だなあ。うーん。 3月終了番組としては『鉄腕バーディー DECODE:02』などについても書き残しておきたいのだが、同じくアクション満載のアニメであって、やはり難しい。放置…か。

ソウルイーター最終話「合言葉は勇気!」

書けることは決して多くない。非常に優れたアクションアニメだったと思う。だが、それゆえに言葉にして留めることが難しい。アクションなんてどう評価したらいいんだ。気持ちよかった、と言うくらいしか俺にはできない。それでも、一年間も楽しんだのだから…

CLANNAD AFTER STORY 番外編「一年前の出来事」

知っていることと知らないことのズレを上手く使って、番外編らしいとでも言おうか、ゆるい笑いを誘い出してくれる、とても面白い回だったと思う。カット数はおよそ250。「つくづく暇だよな俺たち」とつぶやく朋也のように、肩の力をぬいて見られるわ。 知/無…

一部の終了番組の感想を書き残しておくことにする。つまんねえ感想しか言えなくて、非常に恐縮だが、逃れ去ってしまうものを言葉にして留めておきたい。と言いつつ、今回は『CLANNAD』だけじゃん。後日になろうが、『鉄腕バーディー02 DECODE』『ソウルイー…