2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、影山ヒロノブのソルジャードリームを口ずさんでいたら、どうしても途中からみっくるんるんって歌になってしまう病気にかかった。「空高くかかげよう 路を照らす命のきらめき」の「命のきらめき」の部分がはっきりとどことはわからないがみっくるんるん…

http://sanpodouraku.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_728a.html この喫茶店、前にも紹介してなかったかなと思ったら、それは別の店だった。 しかし、今回の記事で素晴らしいのは やっぱり熱くなってるね、地球は というセリフであるのは間違いない。最…

フランス語のテスト勉強で忙しいはずだが、アニメは割と消化できているなあ。おかしい。 ムシウタ #4 いい回だったのではないだろうか。と思ったら今回のスタッフはちょっと(?)すごい。脚本・絵コンテに金崎貴臣。そして演出はえんどうてつや。なるほどな…

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (85件) を見る買ってしまった。いらねえ。しばらくは見ないだろう。続きも買うのか…

谷部の何かに寄稿すべく、ぼくもヱヴァキャストを考えてみるのだが、どう考えていいものやら。もとの声優についてリアリティ(て言うのかなあ)を持っていないので、そこを入り口にすることはできない。まあ、その声優に似ている声優を考えることはもともと…

昨日はうめるに「寂しいこと言うな」と言ったが、俺の言葉に応じて何か言ってくれるだけで十分なんじゃないかという気がした。他人なんて大抵気に食わない奴らばっかりだが、そこにいて、俺の言うことを聞いて、俺に何か言ってくれるだけで、それはそれだけ…

ちょっと前の俺の日記というか、NTさんブログに関して余計な補足。つまり蛇足。 レポーターとして使うこと自体には、特に何も感じないのだけれど、ツッコミ役としての田村ゆかりはどうか、と思ったんダス。ツッコミのとき、声を張り上げるのは一つの方法だと…

 ムシウタ #3

もう見たくない気がした。 脚本レベルでおかしいのか、演出がよくないのか、絵が動かないことが不快なのか。何が悪いのか俺にははっきりしないが、なんだか座りが悪い。きっと演出だな。俺とはタイミングが合わない。でも、いいと思える部分もあるにはある。…

ああ、俺は間違いなくゆとりだ。ゆとり教育のせいではないと思うが。田舎で育って、毎日釣りに興じていたんだから、そら仕方ないわ。それはそれで豊かな日々だった。なんだ突然。どうでもいいが、綾瀬はるかって誰なんだろう。昨日だけで、この人関係のよく…

大江戸ロケットは面白いのか ちょっと後輩さんと揉めた。どうなんだろう。俺はそんなに面白いと思わないんだが。そして、同時にたまたま話題になっていたのが風のスティグマ。こっちは面白いと、俺は思っている。俺と全く対照的な意見を持っていそうなうめる…

水樹厨の人に、俺も水樹好きだよ、と言ったら、じゃあてめえ水樹の歌100曲歌えるのかよ!と怒られた。声優の水樹奈々ちゃんが好きな俺たちは、水樹厨には目の仇にされるんだなあ。俺が悪かった。 ベルサイユのばらを見ていると、イライラしてくる。特にオ…

扉の外 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,白身魚出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 543回この商品を含むブログ (160件) を見る読んでたら、拓に「別に読まなくてもいいよ」と言われた。 読まないといけない…

ムシウタ #2 原作を知っているから、なんとか見れているが、これは普通にクソアニメじゃないか。なんか、妙に間延びした感じがする。 ただ、相変わらず原作との差異がかなり多いので、同じような事象に対してアニメ版では原作とは違う意味を与える可能性もあ…

ムシウタ09 夢贖う魔法使い (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,るろお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見るつまんねえなあ。しかも長い。今まで張ってきたどうでもいいよ…

ロストシンタニーを聞くと、新谷良子ってこんな野暮な声だす声優だったよなそういえば、と思い出せて、何かほっとした気分になる。リゲイン。まあ、アイドルが歌う歌ならこんなもんだろ。

無邪気さが欲しい。思ったことを正しいと思いこめるくらいの無邪気さが。 もしくは、そう見当外れでないことを考えられる脳ミソでもいい。 どっちもないから、凝り固まってしまうんだなあ。いやはや。 NARUTO(再) #39 別になんでもないんだが、エロい回だ…

やっぱ結界師はかっこいいなあ。 別に面白くないけど、かっこいいから面白い気がするわ。

アイドルマスターXENOGLOSSIA #1〜4を見て思ったこと まる アニメの感想が本題ではないが、とりあえず。 部室で見てる人がいたので、一緒に見てたんだが、うん、いかんせん、よくできてるなあ。まあ、4月から、サンライズが短期的に作ってる作品がこれだけ…

ムシウタ #1 別名、俺がニコ動に屈した日。 1クールしかやらないというのに、OPに“霞王”やら“C”やらが出てきてるので、原作をいじってくると思ってはいたが、一話から相当なもんだ。まあ、めちゃくちゃキャラクター多いのも、原作の良さだし、それを生かす…

新番 BUZZER BEATER #1 うーむ。動かなくて、いいトムスだなあ。本当か? まあ、この陰影くっきり具合は井上雄彦の画風というよりは、作画監督の宮繁之のものなんだろうな。ARMSを見ていると、ときどきある感じの。 ストーリー的には、2005年くらいにWOW…

http://sanpodouraku.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_90f2.html よっきゅんって誰だろう。 潤君だけ潤君呼ばわりか。妄想した俺下衆。 百合声優とかどうでもいいわと言う俺ならホモ声優にも同じ態度で臨め! そんなんできるか。 いや、百合なんかより…

やっぱり、山口由里子は産休に入ってるようだなあ。 ヱヴァはどうするんだろう。リツコはでてこないのか。