ムシウタ #2

原作を知っているから、なんとか見れているが、これは普通にクソアニメじゃないか。なんか、妙に間延びした感じがする。
ただ、相変わらず原作との差異がかなり多いので、同じような事象に対してアニメ版では原作とは違う意味を与える可能性もあるわけで、原作ファンの我も油断できんなあ。いや、結構、原作との違いは楽しめる。差異ってわけではないが、少々、陰鬱な原作の雰囲気を若干軽くアニメ化するために、いろいろと頑張っているのも、いい。
詩歌がただの可哀想な子になっていて、面白かった。でも、この解釈はいいわ。てか、微妙にキャラ変わってる気がするなあ。
そして、次回予告の二番手が高木礼子ってのは、何か。