2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王GXのシリーズ構成が武上純希じゃなくなったのって、なんでなんだろう。忙しいのか?いや、今はNARUTO疾風伝とハヤテのごとく!しかシリーズ構成は持っていないはずだな。しかも、NARUTO疾風伝のほうは、まだ一回も脚本書いてないし、ハヤテでもそんな…

NARUTO(再)第53話 やっぱ、お色気の術ってすごいよなあ。あれも竹内順子かと思ったが、小暮英麻だった。かわいすぎるんだけども。 遊戯王(再) 第184話 やっぱり海馬かっこいいなあ。 良く見ていろ! 真のデュエリストとの力を! 選ばれし者のきらめき…

機動戦士ガンダム00 第2話 武力で戦争を停めると言った時点で、まあ、ここまでは予想の範疇か。ここから先の見えないところに行ってほしいな。まあ、宮野真守のキャラがかき回してくれるんだろう。なんというか、ズバっとキャラクターが心情を吐露してしま…

新番、もうしばらくは真面目に見て、適当に感想も書き続けるかも。 D.C.II〜ダ・カーポII〜 第2話 ちんこつーかうんこ。アホか。まだあまり出番がないにも関わらず高垣彩陽のキャラにイラっときた。隣のほっちゃんで中和された。若干、顔が崩れてたなあ。美…

声オタたるものは、やはりNTさんのように四六時中声優のことを考えているベキだと思う。だから、俺はせいぜい声優ファンでしかないわ。だが、NTさんの該当エントリ中に書かれていることは、声優についてというよりは、声オタであるご自分について考えて書か…

リンク元のトップがはてなキーワード「ナイトウィザード」になってるのだが、これはどういうことなんだろうなあ。どこでそんなに大人気なんだ。 みなみけの感想で書いたことにクレームがついて、「違和感」を「不自然」に修正しろと言われた(言われてないけ…

考えてみるに、俺は女の子がいっぱい出てくると、即、苦手と判断するわけではないようだ。おそらく、メスが描かれていれば大丈夫なんだ。女の子が描かれてるとキツい。だが、みなみけは、メスというほどではないはずで、いやむしろ直球で女の子のはずだが、…

感想羅列。 BAMBOO BLADE 第1話 俺の周囲の評判は良いみたいだ。確かに、なんかかわいい。でも、かわいいと思うと、ガードが上がってなかなかのめりこめなくなるジレンマ。ジレンマっていうのかそれ。土塚理弘の漫画は割りと好きなので、とりあえず見られそ…

終番レビュー

エルカザド 伊藤静がほどほどによかったような。それ以外に特に感想を抱かなかった。あんまり画面見てなかったし。チャンピオンREDのCMをしていた。いえっさ。 さよなら絶望先生 新房監督作品だなあ、ぐらいにしか。楽しく見られたけど。野中藍すごくいいが…

会報用に終番レビューを書いていたのに、デスホテルのせいで締め切りをすぎてしまった。ごっちゃりあるが、内容はない。つか、下にいくほど適当になっていくのは、自分で読んでいて面白かった。

一気にupしようと、最終回を見終えるたびに、レビューを書きためているのだが、どうも屁理屈でしかなくなってしまう。できるだけ理屈を用いずにアニメを見たいなあと思ったが、それはアニメ研に所属している人間の見方ではないのかな。まあ、そこまで動物的…

新番レビュー1

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第1話 内容的には、ああGONZOという感じ。うのまことだしウィッチブレイドっぽさは俺からぬぐえないか。水樹奈々が結構年のいった母親役してた。やはり懐が広いというか、おもしろ声優だなあ。すばらしい。小野大輔、茅原実里…

終番レビューもしてないのにどうかと思うけど。まだそんなに見てもないし。

忸怩といわれてもよくわからないが、忸怩たるアレがあるのはむしろ俺で。俺よりモノを知っているであろう先輩がそういうのなら、そうなのかなあと思ってしまう性分。ぼちぼち最終回を見れているので、終番レビューも書いていこう。 DARKER THAN BLACK 第25話 …