NARUTO(再)第53話

やっぱ、お色気の術ってすごいよなあ。あれも竹内順子かと思ったが、小暮英麻だった。かわいすぎるんだけども。

遊戯王(再) 第184話

やっぱり海馬かっこいいなあ。
良く見ていろ! 真のデュエリストとの力を! 選ばれし者のきらめきをッ!
きらめきという言葉が、本当に綺麗だと思った。脚本吉田伸で、GXの新しくシリーズ構成に就いた人なので、俺は今まで全く知らない人であったが、なんとなく期待してもいいかなあ。まあ、回想っぽいシーンだったので、この人が書いたセリフかどうかわからないが。

もっけ 第2話

あー、奈々ちゃんかわいいかも。姿が見えないキャラを演じるってのは、どうなんだろう。中尾隆聖はかなり分かりやすい演技をしていたように思うが、いつも通りといえばいつも通りかしら。1話で思ったよりは、面白い気がした。しばらくは姉妹と、なんかよくわからんものの交流を描いていくのかなあ。

ULTRASEVEN X 第3話

面白かった。2話に引き続き、社会批判か?脚本が拙い気がするが、それはそれでいい味を出しているようにも思う。どう考えても下手なセリフとかも好きだわ。つか、公園で宇宙人に声をかけられて「いや、俺、ニートじゃないっすから」みたいに弁解するジン、それはジンのキャラじゃないだろう。キャラクター像がぶれるから、混乱するわ。俺が読んでいる複数のブログで、あの地球は守らなくていいんじゃないか、と書かれていたが、なるほど、そうだなあ。自分の正体を知らずにいるという仕掛けと、自分の戦いへの疑念というのは、当然、後で効いてくるんだろう。まあ、ワクワクしていよう。