2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら。鋼鉄三国志の佐藤利奈(劉備玄徳役)は面白い。佐藤利奈でなくてもいいような気もするが、佐藤利奈が面白いと思う。幕末機関説いろはにほへとでの遊山赫乃丈役が、それまでにない感じで、なかなか良いなあと思っていたが、あの辺を転機に、…

ムシウタ #8(#6,#7の内容も含む)

割と作画のいい回。ムシウタではこのレベルで最上か。絵コンテに酒井和男監督、演出にえんどうてつや、とこっちもいい回。えんどうてつやは監督すると、妙なものばかり作るのに、演出はいいのはなんなんだろうなあ。ちなみに6話絵コンテ阿蒜晃士・演出浅利…

実家で予想外の事態発生!実家だとWOWOWが普通に見れる。しかも、ハードディスクレコーダーで弟がムシウタを毎週録画していた。というわけで、6話7話は実家で見てしまった。全話レビューしてやろうかと思っていたが、6話に至っては、見たのは2週も前なの…

2週間ほど帰省します。その間、更新は途絶えると思いますが、多分死んではいません。帰京したら、またアホなことを書いていきます。実家のPCのスペックではニコニコもスムーズに見れないと思うので、ムシウタも見れないなあ。というか、ド田舎なので、アニ…

伊豆大島に行ってきた。その際、旅館でくさやを食べたのだが、あれはくさいなあ。美味いのだが、くさい。これは我慢できないなあ、と思い食べるのを止めたのだが、俺はそのとき考えた。これを食えないということは、俺はうんこも食えないんじゃないか、と。…

ムシウタ #5

特にどうということも無い回だったような。ファッションショーとお風呂の回だったのは、そうだが。クーデターのくだりは原作ではほとんど描かれてなかったような気がするが、別にその補完はしなくてもいいだろう。むしろ、クーデター鎮圧とふゆほたるの捕獲…