2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『とある科学の超電磁砲』第3話「ねらわれた常磐台」感想:水と停止

4話が私の好きな感じだったので、その感想を書こうかと思ったのだが、どうも曖昧でダラっとした文章になりそうだったので、3話の感想で弾みをつけてみようかと。 これを指摘している人は多いかもしれないし、全然いないかもしれないが、このエピソードにお…

声オタは未来に生きている。ブログにはいつまでも「素敵!!!」と書く。

ktzawaさんにはかなわないなあ。ktzawaさんは素敵です。 応答というほどでもない、ちょっとしたコメントですが、長くなったのでトラバします。 http://d.hatena.ne.jp/kt-2007/20091017/1255783967 ◆ 声優ユニットを通して、声優を浮かび上がらせようとする…

声オタは未来に生きてんなー。でも、未来に生きるその前に。

声優ユニット史を語ること、その手前にまだ問題が、決して片付かない問題が残っている気がする。 声優さんはアニメで役者をするだけのお仕事ではない。声優さんは歌を歌うし、ラジオに出演するし、写真集を出す。声優さんのお仕事が、現在では、そのような「…