2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュータントタートルズの音響監督が千葉繁なのは、非常に正しいなあ、と何の根拠もないが、そう思った。ビーストウォーズ的な思い込みか。

非常にデリケートな告白をする。 実は今まで、一度も、堀江由衣にちんこが生えてるなんて思ったことはない。 病気なのだろうか。 ガチで心配だ。俺に未来はあるのだろうか。 ないのだろうな。

遊戯王GX #132 あー、これ、すごいわ。 もう、とうとう、ここまでデュエルを昇華させてしまったか。 いや、今までも、デュエルは正に決闘だったが、それとは意味違うよ。死んでるよ。 このシリーズは最初から異常だったが、ますます期待できるなあ。 でも、…

ウォッチ哲ブログなので、別に面白くなくても紹介する。 http://sanpodouraku.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_be79.html 思いが先走ってか、この人、あんまり文が上手くないよね。 でも、それって逆に上手いってことか。

DARKER THAN BLACK #3

ああ、保志が生まれました!ってフレーズには胸がキュンとするなあ。 いや、星でいいんだが。むしろ、そっちだ。

何も思わないまま一週間が過ぎた。 瀬戸の花嫁が好きだ、と言ったら、そういうキャラづくりをしているのだと思われた。 得したような、そうでもないような。 だが、やはり、瀬戸の花嫁以上に今期、面白いアニメがあるか、というと難しいと思うんだが。 もち…

声優の声とかわからんわ。 演技とかもわからんわ。 その事実が俺を打ちのめすが、それぐらいの波風がないと、生きていけんわ。

瀬戸の花嫁が面白い、と言う人になった。 桃井、悪くない。 あんまり見慣れないポジションでの起用だが、十分に機能している。 良いのかどうかは我には判断がつかない。でも、我は楽しんでいる。 岸誠二監督も好きかもしれない。マジカノくらいしか知らない…

なんだ。 早漏の俺、今期は水樹奈々。 ボリフォニカか何かで一瞬、佳奈ちゃんだと思ってしまった俺は奈々ちゃんファンにはなれない。 よかった。 歌も嫌いだしな。 むしろ佳奈ちゃんが好きだ。 水樹奈々以外はどの声優に注目したらいいんだろう。 なんか新人…

ちったぁ終番についてメモっとかんとなあ、と思うわけだが、そんなことに意味はあるのか。まあいいわ。 天保異聞妖奇士 まあ、そこまで面白いわけではないけれど、ここではないどこかに行きたいそれでもここで生きていかなくてはいけない、というテーマを持…

牙のキャラソンを聞いていて、初めて水樹奈々は歌が上手いなあと思いました。 あくまでキャラクターとして歌っているのよね。 やはり水樹奈々はいい声優だなあ。 そして、吉野裕行はこんなに歌が下手だっただろうか。 タッキーは悪魔だと言うことはほっちゃ…

いや、待てよ。 すみれちゃんはルチアさんのお母さんの転生した姿であり、ルチアさんがすみれちゃんにほれ込んでいたのはそういう母性の光に惹かれていたからなんだろ?よくわからんが。 だが、最終回ではすみれちゃんは暴れているだけで、むしろ、それを包…

Venus Versus Virus スペルがわからなかった。 最終回を見た。ロサと幻界と意見が一致した。マジか。俺死ね。 なんで最終回だけあんなに面白かったんだろう。 俺には分かり辛かったルチアさんのすみれちゃんへの思いが、ありありとみえたからだろうか。 いや…

追記

思いついたことを忘れた。 何書こうとしてたんだろう。 同じことしてるなあ、という印象の出所はハチが男をとっかえひっかえして喜怒哀楽するという繰り返しー♪繰り返しー♪にあると思う。反復というのは、強調の効果がある一方で、意味を薄めていく効果もあ…

NANAは最初から最後まで同じことを繰り返してやがるなあと思っていたが、そういうわけでもなかった気がしてきた。 あと3分でバイトに行かないといけないので、後で書いてみよう。 ナナとハチの出会いだけが重要だったんだな。