2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第7話 作画がよかった気がした。いや、他の回も全く悪くないのだが、今回のは特に俺の目には良く見えた。キャラ作監千葉道徳か、キャラデザの人のようだなあ。記憶した。原画に渡部圭祐とかいたなあ。だからなんだ。「その組織はテロと…

まとめ。 スティグマの煉くんは、女装しているけど、本当は男の子(その事実を知っているのは世界にKさんだけ)。 みなみけのマコちゃんは、男装しているけど、本当は女の子(周知の事実)。 なかなか難しい問題であるなあ。ただ、やはり、森永さんの声を聴…

http://www.musicrayn.com/kotobuki/kotobuki-profile.html 曽田光星に似てるんじゃないかと思ったメモ。曽田光星とか、彩雲国物語でしか名前を見たことがないわ。そして、なんだかんだでwikipediaを信じてしまう俺。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD…

久々に「釣りロマンを求めて」を見たら、ナレーターが奥田民義じゃなくなってた。ショック。あのナレーションが好きだったのに。福士秀樹に変わったみたいだが、よう知らんなあ。どうでもいいが、村田基の適当な英語はサイコーだ本当に。毎週見たいが、ガン…

東京大学アニメーション研究会主催2007駒場祭企画『ミュージックレイン 秋の感謝祭 in こまば』だけども、当日券が出るみたいだよ。http://ssa.sakura.ne.jp/komaba07.html ○当日券 当日券の配布が決定しました。 配布日時:11月25日(日)あさ10:00〜12…

mokiさんから携帯にメールが来て、ムシウタbugのドラマCDをニコニコで聴けると言われた。せっかくのmokiさんのご好意であったので、紹介する。ありがとうございました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1386079 とりあえずこれは偉い。ドラマCDに自主制作…

映画『Yes!プリキュア5〜鏡の国のミラクル大冒険!〜』 監督:長峯達也 脚本:成田良美 キャラクターデザイン:川村敏江・爲我井克美 作画監督:爲我井克美 三瓶由布子・竹内順子・伊瀬茉莉也・永野愛・前田愛の舞台挨拶付き。 案外可愛いなあと思ったのが…

結局、何も書いてないでいやがる。ハヤテのごとく!のナベシン回を見た。早稲田のナベシンイベントの日の朝にこれをやっていたのか。あの日の朝は見ないで早稲田に向かったのだが、まあ、イベントでの話を聞いた後に見た方が楽しめたのではないかなあ。脚本…

アニメ研に入って3年目で、まあ大学が4年で終わるものだとしたら、もう折り返し地点はすぎたわけで、アニ研を名乗ってもいいくらいには、そこそこアニメのこと分かってるんじゃないかとか思うこともあったんだけども、やはりまだまだだなあ。未だに先輩は…