機動戦士ガンダム00 第7話

作画がよかった気がした。いや、他の回も全く悪くないのだが、今回のは特に俺の目には良く見えた。キャラ作監千葉道徳か、キャラデザの人のようだなあ。記憶した。原画に渡部圭祐とかいたなあ。だからなんだ。「その組織はテロという紛争を起こした。ならばその紛争に武力で介入するのが、ソレスタルビーイング。」まあ、紛争は「その組織」とソレスタルビーイングとの間に起きているわけだが、それに無自覚な刹那がそこに介入することで話は転がせそう。か?

しゅごキャラ!

今まであんまり気にならなかったが、『しゅごキャラ!』には「なりたい自分」と「ほんとの自分」の二種類の「キャラ」が想定されているんだなあ。それを一絡げにしてしまっているので、なんか違和感がある。難しい。