2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ デルトラクエスト 第51話 コンテ、安藤真裕。ストレンヂアばりであったなあ、なんとなく。作監は西村博之。ここ最近の盛り上がりの中でも、一つ突出していたか。 カイジ 第13話 コンテ・演出、中村亮介。うん、なかなかに壮絶。画面上の演出もさる…

ONE PIECE 第335話 新世界で待つ!勇ましき海賊との別れ ああ、アツアツの実の能力者ドン・アッチーノが体温を一万度まで上昇させた。だが、ルフィは「俺のほうが熱い!!」と言い切って、ドン・アッチーノをぶっ飛ばしてしまった。まあ、それはいいんだ。全…

部室で読んだアニメージュによると、1月10日のNARUTO疾風伝はむらた雅彦コンテ・演出・作監回だ。35話でむらた回があったばかりなのに。期待。部室で流し読みした記憶なので、間違っててもしらない。なんか勘違いな気がしてきた。メージュくらい買うべきか…

http://www.youtube.com/watch?v=SU1lc5VNa5M 細田直人MADとかあったのか。みなみけおかわりに期待しているッ!? やっぱ、サンボマスターはBLEACHのテーマソングとしてはよくない。サンボなノリの劇場版なのかとも思うが、CM見る限りではそんなことはない…

みなみけの茅原実里に拘るぜ。もやもやするこの気持ちを明文化してみたいパッション。今、俺が唯一、巨乳声声優だと思える茅原実里だから。みなみけのみのりんをとりあえず、垂れ乳声と名づけてみることにした。あれは巨乳声ではないと思うのだ。一時期、只…

印象波

ほぼ毎日更新しているなあ、最近。中身のないことばかり。

時事

先輩から夜中に電話がかかってきて「これからブレイクしそうな声優を3人教えろ」と言われた。が、一人も名前が出てこなかった。最近好きな声優は数人いるが、その人達をブレイクするかどうか、という視点で見たことがなかった。それに、俺が最近好きな声優…

やっぱり、今期の沢城は「二ノ宮くん」がいいと思うのよね。それを人に話したら、アホかと言われた。まあ、この意見には、俺が沢城をあんまり好きではないという前提があるが。いや、それを抜きにしても(?)、悪くないと思っている。

視点

CLANNAD 第10話 このアニメ、脚だけはいい。渚の脚が、と思いつつ見ていたが、今回、ことみちゃんが出てきて、何か圧倒された感がある。すごい、むっちり。このアニメのキャラクター全般に言えるんだが、脚はかなり強調されてる。脚が長いし、スカートがな…

テニスの王子様 40.5―公式ファンブック (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 42回この商品を含むブログ (40件) を見る許斐先生のインタビューは必見。天才なのか天然なのか。

マジレス

やっぱ、声優の好き嫌いを最終的に決める要件が顔(外見)しかないってのは嘘だろ。演技の中にもその声優固有の何か、各アニメ・各場面に左右されない何か、があるはずで、それを俺たちは好きだって言っていいんだ。あるはず、と言っても論拠は示せないのだ…

05裏掲示板での話の続きみたいになってるなあ

なぜ声優なのか。なぜアニメを見ていて、作画や演出ではなく、声に惹かれてしまったのか。その疑問に対する答えとして、俺は、声優がアニメの中で一番人間ぽくて生だから、だと思っていたんだが、それは違うんじゃないかと言われた。気がした。 生、というか…