メモ

デルトラクエスト 第51話

コンテ、安藤真裕ストレンヂアばりであったなあ、なんとなく。作監西村博之。ここ最近の盛り上がりの中でも、一つ突出していたか。

カイジ 第13話

コンテ・演出、中村亮介。うん、なかなかに壮絶。画面上の演出もさることながら、声優にもかなり熱がこもっているように感じた。専業声優を使っては出ない魅力だったのかもしれない。しかしながら、絵と音、両方の熱気がないと、この壮絶さは醸し出せないんだろうなあ。絵の力不足を声優が補うことや、またはその逆の場合というのは、しばしばあるのだろうが、行き過ぎてはいけないのではないだろうか。片方ばかりがヒートアップしたアニメは、当たり前のことだろうが、多分面白くない。そんなことを思った。