みのりんスキー

帰省している間にそれほど溜まってなくて嬉しい。そろそろ終番の消化は終わりそう。帰省したら、中2の弟がクラナドをゲラゲラ笑いながら見ていて、クラナドってそんなに不味くないのかなあ、とか思ったり。ドイナカでしかなかった福井県でも、衛星放送やらなんやらでいろいろ見られるようになったのね。いいことだとは、素直に思えない。

みなみけ 第13話

あー、わかったよ、みのりんかわいい。作監6人か、大変そうだ。

みなみけおかわり 第1話

何が良くないって、声優(音監も?)を変えてないことじゃないか。いずれ慣れるものだろうけど、画像が変わったのに、音像が変わらないというのは、どうしても違和感を生む。演出のタイミングもよくないように思うが、無印に慣らされた我が身にとって、ただ違うというだけで、マイナスに感じられるている部分もあるだろうから、なんともいえない。面白い部分もあったし。絵柄はエロ、良し。