2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またカラオケに行った。GONZOアニメであるところのガラスの艦隊の歌を歌うとUGAではアニメの映像がつくようになったようだ。どんな意味があるんだろう。まあ釘宮というかラルフというかアレがかわいいのでいいことなのだろうが。ガラスの艦隊は同時期に放送…

別になんでもないのだが、平野綾が臭いという話を聞いて、そういえば高校生のときにブックオフで買った涼宮ハルヒの憂鬱の文庫本がやたら臭かったのを思い出した。ああーそういう伏線か。さすがに気づかんかったわ。それにしてもあの文庫本ほんとにくさかっ…

忘れないうちにメモしておかないと。 カラオケに行ってGONZOのアニメの歌を歌ったよ。 パンプキンシザーズ OP 高橋洋子 「蒼い炎」 RED GARDEN ED LM.C 「☆Rock the LM.C☆」 ブレイブストーリー主題歌 AquaTimez 「決意の朝に」 あとよくわからないが誰かが…

ああ、今日はGONZOアニメがありましたうお。 パンプキンシザーズ 4話? 今まで面白くないと思っていたが、今日はなぜか面白く感じた。でも、思い返してみると単に絵が綺麗だったから、楽しく感じただけのようだ。それはGONZOをほめればいいのだろうけど、も…

関係ないアニメの話。 らぶドル 3話 なんで俺はこのアニメをわざわざようつべを使ってまで見ているんだろう。ああ、面白いからか。なんだそんな理由か。 みのりん、またしても変な役もらってるなあ。難しい役だとも言えるかな。実際、みのりんは失敗してい…

本当にごめんなさい。失礼しました。 ブログがあるということが発覚して困った。 今日はGONZOアニメがなかったので書くことはないなあ。 RED GARDENのEDで「rock rock the LMC」みたいなことを言っているがLMCってなんじゃぁぁああい。 あー、小清水亜美が嫌…

RED GARDEN あー、よく見てなかったから中身があったのかわからなかった。なかったと思った。辻あゆみと富坂晶、新谷良子、沢城みゆきの三パターンにリアクションが分かれて、それぞれを描いてみたって感じなんだろうけど、なにそれ?だなあ。新谷切れててそ…

結界師 案外、結界師が面白いのでびっくりしているよしこです。 いや、我、吉野裕行好きなので楽しみにはしてたけど、ここまでとはなあ。まあ、これはあくまで原作の面白さなんだろうけど。 最近、ノエインをようやく見たために白石涼子株が我の中で急上昇し…

俺はアニメが好きだ。 知識経験は浅薄なものでしかないがそれでもアニメに言及したくなってしまう。このブログはGONZOアニメ、特にRED GARDENについて書くために(この辺の諸事情は伏せておく)設けたものだったが、これからはアニメを見て思ったことについ…

RED GARDENに関して追記 ほら、プレスコだとこんなに生き生き、というメッセージか。 アレでアレなあの人やこの人やその人が。 http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20061018 より引用させていただきました。ああ、生き生きと言うと分かりやすいなあ。そういう…

RED GARDEN

RED GARDEN 3話うーむ、いまだ彼女らの死と再生の全貌は明かされないね。来週までの我慢かな。現時点ではそれほど視聴意欲をそそられる感じのストーリー展開ではないなあ。正直つまらん。妙に長く感じてしまうのもつまらないからだろうなあ。でも、まだ面白…

パンプキンシザーズ ああ、まあ、面白いような気もするけどあんまり好きじゃないなあ。 佳奈ちゃんかわいい。 伊藤静かわいい。 加藤英美里いたのか。かわいい。気づかんかったけど。

あにめ

昨日のアニメだが 新巨人の星 昔漫画で読んだことがあるので大体のストーリーは知っているが、それでもなお面白い。いや最高だ。次回「果て無き野球地獄」。地獄って。めちゃ楽しみ。 DEATH NOTE 2話 OPでりんごがやたら象徴的に描かれているな。原作ではそ…

RED GARDEN 2話。 一話ほど声のねちっこさというかアニメっぽくないという印象は薄れたが、一話ではさして感じなかったプレスコのせいと思われるズレが気になってきた。 新谷良子が本当にうるさかった。沢城みゆきは声の幅は大きいが、演技の幅はどうなんだ…