案外、結界師が面白いのでびっくりしているよしこです。
いや、我、吉野裕行好きなので楽しみにはしてたけど、ここまでとはなあ。まあ、これはあくまで原作の面白さなんだろうけど。
最近、ノエインをようやく見たために白石涼子株が我の中で急上昇しているので、幼少の主人公に白石涼子を使っていたのもポイント高い。うりょっちかわいいけど、まあ上手くはないよね。残念ながら。少年役をやっていくのが正しい道ですなあ。クールな女の子役は無理じゃないかと思うのよね。

ついでだから最近見た去年のアニメの話

おもしろいと聞いていたので見た。
まあ面白いよね。SF好きだし。でも、ユウ=カラスっていうのはユウ=カラス=ノエインってのが分かってようやく意味を成す設定だったよなあ。あんなにじらされると切れそうになるわ。
名塚佳織下手だけどかわいいわー。名塚ほどSFアニメに好かれてる85年組はいないかもな。80年代声優をみわたしてもいないんじゃないだろうか。不思議やなあ。いわゆる萌えアニメとSFアニメなどの非萌えアニメの両面で活躍させるというのは声優プロデュースとして磐石であろうという意思なのか、たまたまそうなっているだけなのか。

暇だったので見た。
まあ、普通のアニメやなあ。若干キツめ。
シャナのキャラデザあんまりかわいくないよな。釘宮理恵あてたのも間違っていた気がする。釘宮は叫ぶとショタ役をするときの声になっちゃってロリ声の延長線上にいなくなっちゃうと思うんだ。つか、シャナってツンデレなの?よくわからないんだけど・・・。そもそも俺にはツンデレを見分けるアンテナがついてないようなんだよなあ。
最終回あたりは面白かった。作画レベルは全体を通して高めだった。満足できるアニメーション。
原作を高校生のときの読んでいたので高校時代を思い出してすげー嫌な気分になったとさ。

終わり。
いや、毎日10本くらいはアニメ見てるよ。感想書いてないだけで。