俺はアニメが好きだ。
知識経験は浅薄なものでしかないがそれでもアニメに言及したくなってしまう。このブログはGONZOアニメ、特にRED GARDENについて書くために(この辺の諸事情は伏せておく)設けたものだったが、これからはアニメを見て思ったことについて書いてみることにする。まあ、hamadarakaさんという方のパクリだが。

今期のアニメで好きなものはおそらく10タイトルほどあるが、我はこのアニメ大好き。毎回同じような形式の話を繰り返すためうけいれがたい人もいるだろうが、フィクションとして人間の暗部を描いた作品として評価できると思うんだよなあ。まあ、コテコテの作り物なのだがな。
さて2期は水樹奈々は出てこないのかな。我、声優としてなら水樹奈々好きなのでそれはがっかりだなあ。ちなみにうえだゆうじは当然のように好き。毎回のゲスト声優が割と豪華だったのが一期だと思うのだが、二期も同じようなキャスティングバランスを感じられてとても好印象だ。
まあ、このアニメに関してはベタ褒めしちゃうなあ。もちろん個人的な趣味でね。

GONZOに義理により助太刀いたす。
これ、要するにるろうに剣心なんだよなあ。戦後は維新後に対応。アンチタンクトルーパーのおっさんが剣心に対応(ルックスはアレだが・・・)。伊藤静は薫に対応できそうじゃん。どう?この考え方は。
んで、この考えが正しいとすれば、現状のパンプキンが面白くない理由もなんとなく説明できて、要するに魅力的なライバルの欠如なのよね。るろ剣が面白くなるのも蒼紫やら斉藤一やらが登場してからだろう。さーて、パンプキンにはそういうキャラクターは今後登場するのかな。
原作読んだ人間に聞くとそういうキャラは出てこないらしいが。きっと、俺には分からない方法で面白い方向に持っていくのだろう。期待してるぜ!

以上。こんなもんで。