あー、よく見てなかったから中身があったのかわからなかった。なかったと思った。辻あゆみ富坂晶新谷良子沢城みゆきの三パターンにリアクションが分かれて、それぞれを描いてみたって感じなんだろうけど、なにそれ?だなあ。新谷切れててそれは面白かった。撲殺天使やなあ。でも、これは期待していいんですか、GONZOさん?正直うんこなんだよなあ。福園も死にっぱなしだし。まあ福園の復活に絡めて動きはあるんだろうけど。まあ、切ったりはしない。

ナバ色な。なんかキャベツがメロンで玉ねぎだという話を聞いた。が、まだ見てない。
追記 見た。あれはメロンだ。




ようやく最近見終わった前クールアニメの感想

かなり好きなアニメだったのだが、終盤にはがっかりだ。せっかく一年かけてキャラを作り上げてきたのだからもっとドラマティックな最期にすることもできたはず。とくにソロモンの最期には不満しかない。あんなあっさり死ぬんじゃねえよ。そういうキャラクターとして描いてきたわけじゃないだろう。最終回はよかった。ディーヴァの死に方も悪くない。
それにしてもサヤは自分が人間でないことをなやんでいるという描写がほとんどなかった気がするなあ。そこを描いてしまうと、描きたいものではなくなるということか。でも最終回ではそれを強調してなかったか?
なんだかんだあるが、それでも好きだ。男性声優のセンスが非常に良かった。音響監督鶴岡陽太氏の功績か?まあ、もともと男性は実力派そろえてたけど。

我は堀江由衣が大好きな者です。ごめんなさい。
おもしろいアニメだったよね、まあ。でも終盤にはやはりがっかり。うまいことまとめなくてもいいんだよ。劇場版に期待する。ごきょうやちゃんかわいかった。ごめん意味不明やな。



まあこんなもんで。