RED GARDEN 2話。
一話ほど声のねちっこさというかアニメっぽくないという印象は薄れたが、一話ではさして感じなかったプレスコのせいと思われるズレが気になってきた。
新谷良子が本当にうるさかった。沢城みゆきは声の幅は大きいが、演技の幅はどうなんだろう。感情の起伏を表現できずにいるというブログを見たことがあるが、我はなかなかのものだと思う。まあ、我は演技とか分からない人なので。
アニメーションのクオリティは普通のGONZOじゃないかな。いいとは思えない。我は全般的にGONZOアニメ嫌い。でも、見れるアニメではあるね。
ストーリーに関しては序盤でどうこういうつもりはないが、それでも少女たちに襲い掛かった事件というのがあまりに理不尽な気がしてならない。それが面白くする要因となるのかどうかは我には分からないが。
ああ、諸事情によりこの日記ではアニメの話題、特にGONZOアニメについて触れていくことになると思う。誰か見てくれるのかな。よろしく。