時事

先輩から夜中に電話がかかってきて「これからブレイクしそうな声優を3人教えろ」と言われた。が、一人も名前が出てこなかった。最近好きな声優は数人いるが、その人達をブレイクするかどうか、という視点で見たことがなかった。それに、俺が最近好きな声優のなかには、既にブレイクしている人もいる。なかなか、というか非常に難しい質問だなあ。無茶だ。答えあぐねていると「どんな風に答えても君に不利益はない」「ブレイクするとかじゃなくて、君が好きな声優でもいいから」と言われたが、それでも難しい質問だ。じっくり考えてみると、3人挙げて人に教えるのにちょうどいいぐらいに好きな声優なんて、そうそういるものではないことがわかった。それでも答えないわけにはいかなかったので答えたけれど。秋季の番組表を見て、記憶に残ってる声優を3人。浅沼、サトリナ、岡田優香。なんだコレ。まあ、浅沼サトリナはともかくとして、岡田優香はいいと思うのよ。REIDEEN。かわいい。


夜中の3時ごろに電話がかかってきて、変なこと聞かれて困ったので、勢いで書いてしまっただけ。