部室で読んだアニメージュによると、1月10日のNARUTO疾風伝むらた雅彦コンテ・演出・作監回だ。35話でむらた回があったばかりなのに。期待。部室で流し読みした記憶なので、間違っててもしらない。なんか勘違いな気がしてきた。メージュくらい買うべきかなあ。

きらりん☆レボリューション 第88話 「ブラックムーン!?ナゾの少女デビュー!!」

ブラックきらりとしての魅力というものは間違いなくあったはずなのに、それを全て切り捨てて、かつてのスタイルに戻してしまったきらりの態度に疑問が残る。ファンが、新旧スタイルのどちらが良いかということで争ってしまうのを止めるための措置とはいえ、それは新スタイル派のファンを無視してしまうことではないのか。ブラックきらりはきらりのスタイルではなかった、最初からないものだった、として扱うのだろうが、その態度こそ、それに魅力を感じたファンの否定であり、ファンを大切にするアイドルきらりとして、おかしいと思うのだ。この先、何か俺のもやもやを解消してくれる展開になるといいなあ。


そして、こういうアニメに突っ込みを入れる姿勢ってのはおかしいのだろうか。今日、韓国人女性オタと素敵探偵ラビリンスを見る機会に何故か恵まれてしまい、俺がてきとーに突っ込みを入れながら見ていると、「アニメにツッコミしてるよー」と笑われた。ああ、考え直してみるに、ちょっと俺がおかしかった気もする。いや、困ってたんだよ。ナニ話せって言うんだ。その女性はマユキ様が可愛いくてたまらないらしいが、俺はそんなことないし。