谷部の何かに寄稿すべく、ぼくもヱヴァキャストを考えてみるのだが、どう考えていいものやら。もとの声優についてリアリティ(て言うのかなあ)を持っていないので、そこを入り口にすることはできない。まあ、その声優に似ている声優を考えることはもともとナンセンスだとは思うが。キャラクター的に合うと思う声優を考えることも難しい。というのも、あまり深くキャラクターというかエヴァを知らないからだ。はまりはしたけど、それは俺が中学生のころだったから、そのリアルタイムで視聴して、はまった人の熱気はないわけで。まあ、なんていうか、そういう後の世代の感覚としての僕ヱヴァキャストを提供することはできるのかもなあ。いや、そんなことも考えてないけど。俺が好きな声優をあてるだけやなあ。そもそも、そんなに声優しらねえ。土井美加もろくに知らないし。
てか、他の人とキャストは被らないほうがいいんですかね?被らないようにしようとは思っていますが。