ムシウタ #3

もう見たくない気がした。
脚本レベルでおかしいのか、演出がよくないのか、絵が動かないことが不快なのか。何が悪いのか俺にははっきりしないが、なんだか座りが悪い。きっと演出だな。俺とはタイミングが合わない。でも、いいと思える部分もあるにはある。いろいろと不思議だ。やはり俺はアニメを語る言葉を持ってないなあ。
センティピードの成虫化の兆しが見られたが、これは一般視聴者を本当に無視してるな。というか、未だ“虫”に関する説明すらされていないんじゃないか。それを差し置いて、成虫化とは。これを期に説明するのかもしれないけれど。この“虫”の反逆は、不気味さを感じられる演出でよかった。
あと、やっぱり“むしばね”の仮面、面白い。そして、“かっこう”がなんだか格好よくないぞ。
ゴミ処理場に行くのか行かないのかわからないけど、それは完全なオリジナル展開だし、今後が楽しみではある。クラスメイトの3人娘はなかなかに優秀なガジェットだと思った。ガジェット?