連続で見たので、鼻血が出るかと思った。やっぱり、俺はこのアニメが好きなんだ。でも、面白いから見ろよと人に薦めたくなるアニメではないなあ。むしろ、スティグマが好きなのは世界に俺一人だけで十分だと思うわ。いや、だから、特に言いたいことはないんだけど。18話の作画が微妙に冴えてた。他の回と違っただけで良かったわけではない、とも言う。魔法少女しーちゃんに新谷良子をあてたのは、結構、すごいセンスだと思った。天才的といってもいいかもしれない。あのキャラはキャラデザからして、ある意味、驚異的だ。18・19話は、面白かったけれど、20・21話はあまり。昔語りをしたりと橋渡し的な回なので、まあ仕方なかろう。黒いカズマが、あまりに悪い人で好きだ。
あー、いや、でも、そんなことなんか結局どうでもよくて。煉くんかぁわいいよぉ。正直、煉くんが本当は男の子だと知っているのも、世界で俺だけでいいなあ。怖くてそんなことは言えないが。かく言う俺も、その秘密を先輩に教えてもらったのだし。今は3人くらいの人が知ってるんだっただろうか。