眠れなくて暇なので、かっしーブログにトラックバック


http://d.hatena.ne.jp/hamadaraka/20070227#1172590841

岸本先生はもう少しホモをオブラートに包んだほうがいいと思うんだ。あぁエロ過ぎた。すなわち面白かった。「面白い⇔エロい」は成立するなぁ。まぁ嘘だけど。エロい→面白いは成り立つけど。


そんなにNARUTOはホモくさくないはずだ。再不斬×白はともかくとして。
ホモくささの指摘は要所でしないと、マンネリ化するだろうよ。なんでもかんでもホモっていうな。
いや、確かに、ナルトとサスケの出会いとその後が作品の主要なテーマではあるんだけれど、ナルトの行動原理はサスケを中心にしているわけではなく、サスケへ向かう情動ってのは、あくまで彼の「忍道」に沿った結果としてのものなんだと思うよ。「忍道」は欲望のことだ、と言われてしまうと、どうしようもない気もするが。
その点をケアしない岸本先生も悪いが、多分、ホモとか考えてないんだろうなあ。でも、その割には全く魅力的でないヒロインサクラちゃんをどう説明したらいいんだろう。ナルトはサクラちゃんのことが好き、ということは広く知らしめるだけ知らしめて、放置しているんだよなあ。そりゃあ、ホモに向かうのも仕方ないわ。やっぱり狙ってんのかなあ。
ナミとかを仲間のひとりとしか描いていないワンピースとは違う、はずなんだが。
適当に書き散らした。
あー、でも待てよ。ヒナタとかいるよなあ。アレは何だろう。
そして、NARUTOに関して言えばエロくなくても面白い回はいっぱいあるはず。
こんな俺様、NARUTOファン。


ひまー。