時々思うんだが、田村ゆかりのことが嫌いなんだ。
好きになれるように生まれてこられたらよかったなあ。
なんなんだろうなあ。嫉妬なのか。


檜山修之ってどういう声優なのかなあ。


ワンピースとドラゴンボールを見ていると思うところがある。
ワンピースの演出とかコンテは、原作に頼って、手抜きすぎではないか、とか。
ドラゴンボールは頑張りすぎて、原作の秀逸なカットを台無しにしてしまっているなあ、とか。
いや、この二つが対比的に語れるわけではないのだろうけど。
ドラゴンボールは見せ方を捨てて、情報量を増やす方向にシフトしているように思える。
ワンピースは、どうだ?手を抜いているというのは嘘か。むしろ、原作を上手くアニメ化してるんだから、頑張ってるんだよな。
で、結局、何が言いたかったのかわからなくなる。


最初は面白いけど、段々、飽きてくるアニメが多い今期ではなかろうか。
グレンラガンとか。