エースをねらえ!(再) 第20話

このアニメは面白いなあ。今回のは特に良かった気がする。だが、黄色マフラーの人が藤堂さんじゃないとは思わなかった。むしろ、ここで藤堂さんじゃない意味ってなんだ。毎朝、知らない人だと思っていたマフラーの人が、藤堂さんであることによって、ドラマチック!な感じになったと思うのだが。いや、というか、藤堂さんであることを仄めかす演出もあったように思ったのだが、気のせいだったのか。最後、何か呟きながら二人が打ち合うシーンはまるでガンダムのようだった。藤堂さんは本気じゃねえよなあ、という俺の思いにきちんとフォローを入れてくれたのも嬉しい。
今俺が見てるアニメで面白のは再放送ばかりだなあ。これ、マクロス、弾平など。がんばれ最近のアニメ。