http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080206
こんな話が聞きたかった。そしてもっと聞きたい。先輩方がいかにアニメに触れてきたか。上の世代のアニメに対する眼差しは、やはり我々の世代のものとは大きく異なる。これは非常に刺激的な事実だ。
俺はアニメが好きで、大学に入学してからのここ3年間は、できるだけ放送しているアニメを見るようにしてきたし、これからもそうしたいと思うが、しかしこのままでは俺はただアニメが好きなだけの人で、アニメ研的なオタクにはなれないんじゃないかとも思い始めている。
先輩方のお話を聞くことは、変化を引き起こす手がかりになるのではないだろうか。というか、そんなこととは関係なく、俺は先輩の話を聞くのが好きだ。もっと先輩方には積極的に後輩に関わってもらいたいものだなあ。いや、我々のほうから突撃するのが筋なのだろうが。