紅 第1話

当ブログは松尾監督の『RED GARDEN』にちょっとした因縁があるので、ある種の期待を抱きつつ視聴。
RED GARDENよりもプレスコの良さを感じられる出来上がりだった気がする。『RED GARDEN』の記憶も既に遠いので比較はできていないかもしれないが、どちらにせよ『紅』が声優の芝居を生かす演出をしていたのは、きっと間違いないだろう。普通のアニメでの芝居よりずっと生っぽい芝居がなされており、それと相補するべく映像的にもキャラクターが細かい芝居をしていた。これはかなり良い。キャラデザは『RED GARDEN』で慣らされてはいるが、アレはアメリカ人であって日本人を描くには少し・・・なんかなあ、な。