我が家のお稲荷さま。 第4話&第5話

新番レビュー的なことを。
ここ最近のゼクシズアニメは俺のツボにはまる。なんだか弾け切らない感じ、滑り気味なところに好感を覚える。画面がアクティブじゃないんだろうなあ。4話では水のエフェクトが格好良かったのに、他のカットが低調で浮いてしまっていた。そういうチグハグさも好印象だが。
お稲荷様が中村悠一のときよりゆかなのときのほうが、俺の気分が高揚しているのを明らかに感じる。やはり、男より女のほうが好きなんだなあ。少しがっかりする。イイノだけれど。
嶋村侑がこんなに喋る役を演じているのは、『リーンの翼』以来?リーンでは結構いい仕事しているように思ったが、こういう地味な男の子役だとあんまり良さが分からない。早見沙織もどうなんだろう。EDを歌っているが、どちらかといえばOPを歌っているのが吉田仁美であることのほうに気を取られる。堀江由衣だが、少し上ずってわざとらしい感じになってしまっているかなあ。