ドラゴンボールZ(再) 第85話

ピッコロが二人になったり、フリーザ様が戦闘力53万を告げる前に突然木が倒れてきたりと、今までアニメ版のオリジナル要素は驚かされてきたが、今回のは本当に意味が分からなかった。べジータに蟹がのっかていて、どこかのタイミングで蟹はべジータから離れるんだろうなと思っていたら、フリーザ様がべジータの胸ぐらを掴んでも離れない。なんでべジータの首筋に蟹がくっついたまんまなんだ、と不思議に思いつつ見ていたら、フリーザ様がおもむろに蟹に手を伸ばし、そして食べた。すごく美味しそうに蟹を召し上がるフリーザ様。仙豆を食べるときと同じ音がした。どどどどどどゆこと。未曾有の動揺が俺を襲った。もうわけが分からないが、多分これはすごい回だ。演出:菊池一仁