ゲゲゲの鬼太郎 第62話「くびれ鬼が死をまねく」

ゆかながアイドルで俺がFu〜!!な回。いつも流すだけの鬼太郎でもアイドルが出てくると、見入ってしまう。別にそんなにアイドルが好きではないのだが、アイドル物は好きなんだろうなあ。ただアイドルが悩んでそれが解決されるだけの話かと思いきや、いやそんな話なのだが、最後にはライブシーンがあり、歌が流れて、それだけでものすごくテンションがあがった。毎回こんなんならいいのに。あの歌は何の歌なのかと思ったら、ユカナ*ハルナの歌ようだ。アイドルであるところのAYAはものすごいツインテールで、『プリキュア5』のうららを意識していることは明白だなあ。なんでこんなことになっているのかは分からないが、楽しい回だった。
ゆかなは140人のアレでは矢作と並んで7位になっていたのか。案外、俺、ゆかなが好きだったのね。