アニメージュオリジナル animage ORIGINAL vol.1 (08.AUG (ロマンアルバム)

アニメージュオリジナル animage ORIGINAL vol.1 (08.AUG (ロマンアルバム)

合宿中にNTさんとhamadarakaとで朗読した雑誌。
特に『ガンダム00』と『紅』の記事が興味深い。どちらの記事もアニメ的な演出を考える際の、ある立地点を読者に提示していて、この記事から一般的な問題に思考を広げていくことが出来そう。なかなかいい雑誌だと思う。
いや、いい雑誌だと思うんだけれど、多分、この雑誌は俺達が大好きな『恋姫無双』とか『ストライクウィッチーズ』を取り上げてはくれないだろう。そうなると、やはり「メガミマガジン」はすっげえいい雑誌なんじゃねえのと思えてくる。ウチのアニ研に「メガマガ」を研究している内部会があるのは、素晴らしいことだ。
合宿所から勝手に持ってきたメガミマガジンメモリアルブックというメガマガ創刊100号記念の小冊子がなんかしらんけど面白い。松尾衡のお祝いメッセージとかが載ってる。