きまぐれに感想を書き散らす。

やっぱり、俺はそう面白いと思わないのだが。

  • 地球へ・・・ #8

最近、面白い。マリーナかわいい。キスダムとどっちがかわいいかと訊かれると迷うところだ。

川澄さんが、クレヨンしんちゃんの根谷さん的なアレに思える。思い込みだろうが。

鬼太郎らしいちょっと怖い話で、よかった。

佳奈ちゃんに謝ってほしい。俺にも。

  • ぼくらの

ロボットのデザイン。
原作に出てくるものと、出てこなものの違いなのか?
1話とかに出てきたやつとか、子供達が乗ってるやつは昆虫をモチーフにしているように思えるが、最近出てきたやつは、どうみてもそんな感じじゃない。使徒っぽいと言えばいいのか。
それだけ。

この辺のベジータのしぶとさってのは恐怖以外の何物でもないよなあ、と思う一方で、へとへとになりながらも奮闘する姿に哀れさも感じる。アニメでは余計な抵抗も含まれていて、それが一層すばらしい。