よくわからんのだが、普通、人はどうやって声優を好きになるのか。
俺は、アニメを見ていればそれだけで好きになるのだが、前田などは声優のキャラ、声優同士の関係性の中でしか好きにならないらしい(多分、そう言っていたんだと思う)。
すなわち、前田のような人はアニメを見ているだけでは声優を好きにならない。ラジオを聞くとか、その他なんらかの手段で、ゴシップを漁り、声優の実態(と思われるもの)に接近していかねば、興味が生まれないものらしい。
いや、それがどうというわけでもないんだが、というか、それで正しいのだろうけど。
何が言いたかったんだろう。
まあ、俺が変なんだな。
変、というか、それが俺が声オタにはなれず、声優ファン止まりな理由なんだろうな。
うん、それはそれでいいんだ。ただ、アニメに出てるときのアレと、ゴシップ的なソレは切り離して考えるベキじゃねえのかなあ、と。