きらりんレボリューションは、アイドルアニメの歴史においてはどういう位置づけになるんだろうなあと思った。だけ。
天川さんは男の子。


きらりん☆レボリューション#60 「宇宙へ!地球最期のキラリ☆」


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kirarin/

太陽活動の活性化により、地球に危機が訪れた。タイムリミットはあと2時間。なんと全人類の希望の星は、きらりだという。きらりの歌声が太陽の活性化を抑えられるというのだ。それを聞いたエリナは、きらりなんかに負けていられないと無理やり参加。全人類を救うべく宇宙へ出発するため、特訓をうけるきらりとエリナ。その姿はテレビ中継されている。二人は地球を救えるのか?!特訓を終え、宙人や星司、なーさん、みんなが見守る中、宇宙船アポロンに乗り込むきらりとエリナ。だが、それは実は・・・

唐突な始まり方でもって、一気に我々の期待をあおったが、結局はぬるいところに落ち着かせた。意味はあったのか。別に、宇宙行ってもよかったやん。よく見ていなかったでの、ひょっとしたら、見所は別にあったのかもしれない。エーテルがどうとか言い出したときは、ちょっと驚いた。☆だけに、ということか。つまらんこと言ったわ。




俺が毎日こんなものを見ていると思われると、それは誤解だ。いや、ちょっとした誤解か。
http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/qa.html

浅野真澄の質問
Q.448もし男性に生まれていたら、どんな人生をすごしていたと思う?


堀江由衣
A. もしかしたら、今とそう変わらないかも。


生えてない。