以下あんまり関係ない。


ハスキー系の声の人が叫びだしたときの、唐突な違和感というか感情のズレってものは俺の思い込みなのかなあ。小林ゆうとか井上麻里奈とか。


加藤英美里って、俺にとっては上手い声優だなあ。
声優の声が分からない病気なのでなんともいえないんだが、加藤英美里の声が覚えられないんだよなあ。ふたご姫パワパフガールズZで相当聞いたはずなのに、らきすたを見ていてもピンとこない。ふたご姫パワパフの間でも。これって、役によって印象をコントロールしてるという可能性の示唆じゃねえか、と。いや、単に俺の耳が悪いだけなのかもしれないというか、そっちのほうがありそうだが。
でも、俺の中ではどうしようもないので、加藤英美里は上手いということになった。かわいいしな。