幼なじみ設定は萌えるなあ。別に面白くもない一連のエピソードだったが、同人誌を書くには外せないものだった。いや、面白かったけど。
そういえば、跡部とジローと宍戸は幼なじみだ!、と主張するコミュがmixiにあった。なるほどなあ、と思った。

先輩が後輩を指導するのは当然

根谷さんに指導してもらいたい。同郷として。
クラッシュギアを見て、根谷さんならたとえ彼女が40代でも抜ける、とのたまう先輩方を少し理解できた気がする。

原作と大分、違う気がする。9話を見てないと言っても差し支えないほど適当に見ていたので、確信をもてないのだが、黄奇人の顔がまだ晒されてないよな。まあ、ここ10話の間でも、結構原作との差異は多いので、別に気にするほどのことではないが。
シリーズ構成:吉田玲子 脚本:砂山蔵澄
まあ、吉田玲子の仕事なんだろうなあ。シリーズ構成の意味も、吉田玲子がどういうアレなのかも、よく知らんが吉田玲子は好きな気がする。なんだそれ。
ムシウタのシリーズ構成も吉田玲子なんだよなあ。見たい。