俺はどうしてアニメを見ているのか不思議になる。果たして俺は本当にアニメが好きなのか。アニメが好きな割には選り好みをしたりしているなあ。好き嫌いは置いておくとして、おそらく俺はアニメに興味があるのだろう。どうしてアニメなのか。アニメには他の表象にはない何か特別なものがあるんだろうか。答えられない。なんとなく今年はそこら辺のもやもやを落ち着かせたい。結論としてアニメを見なくなるのかもしれないけれど。先日id:kt-2007さんに観劇に連れて行ってもらったのも、そういう理由があったからだったりする。まあ一回行っただけでは、何か決定的なものが得られたりはしなかったが。
こんな中途半端なことを書こうと思っていたのではないはずだが、なんなんだ。