実はバス釣りを嗜む

急に帰省することになったので、リールを買った。
[rakuten:kanpai:842478:detail]
公式はこちら
自重170gだけあって、さすがに軽い。しかし、質感がどうもちゃっちい。こりゃおもちゃだわ。巻き心地もシルキーさからは程遠く、乾いたカサカサした感触。これなら既に使い込んで気に入っているメタニウムXTをもう一台買えばよかったか。XTの重厚で手にしっくり馴染む感じは好き。まあ、リールの真価は使ってみないと分からないけれど。わざわざハイギアモデルを買ったので、フロロ16ポンドを巻いてジグ用にするつもりだ。XTよりキャスタビリティーが向上していれば、とりあえず文句はない。

ハンドル。店で触った感じでは、ハイギアモデルはローギアモデルよりハンドルが長くなっている気がしたが、公式には記載がない。気のせいだったか。

スプール軸受け。ガッチリした金属パーツ。ここはもっと軽量化できそうな気がするが、そうでもないのか。

スプール。かなり軽いらしい。ミーナ中佐「ピーキーに仕上げてきたわね」。