D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第12話「記憶の淵」

とりあえず女の子に好きって言わせて泣かせておけば、話が盛り上がって、しかもなんだか纏まった気がするのだなあ。そういうの大好きだ。つーか、由夢かわいすぎる。
やはりアニメ(に限らず映像一般だが)ってもどかしいメディアだわ。「私がいるから」と言って手を握ってくれる由夢の手の「温もり」が伝わってこない。一応、演出は頑張ってはいて、何かしらを伝える事ができているが、まだ不十分だ。これをいかにして伝えるかが、映像のキモなんじゃないかと思う。義之が感じている手の温かさを伝えることができるなら、本当にドキドキできる作品になるのになあ。