スレイヤーズREVOLUTION 第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

原作にも既存のアニメ作品にもまるで触れたことがないので、楽しめないのではないかと危惧していたが、そんなことはなく、ハイテンションな雰囲気を楽しむことができた。まあ、おそらく楽しみきれてはいないのだろうけど、それはどのアニメでも同様なので問題ない。旧来のファンとは別のものを見ているようなものだろう。しかし、懐かしいとしか言わない輩はぶん殴りたくなるなあ。若輩のヤッカミか。
こんなにノリが良いように感じるのは、カット割りが上手いからかなと思い、音声を消してBパートを見直してみたら、ノリの良さが減じた。カット割り自体のテンポも悪くはないのだろうが、やはりこのテンションを生み出しているのは声優か。つか、林原めぐみがこんなに喋ってるアニメを見るの、初めてじゃなかろうか。