きらりん☆レボリューション 第120話「うぉ〜っち!メッセージは時を超えて」

「アイドルを引退したときには時計を止めて」と願うその心は、「アイドル引退すなわち死」であると言っても過言ではないよなあ。アイドルである時間だけが時間である、というような。アイドルがもはやアイドルの中においても神格化された。アイドルであることの意味を雲井さんから学ぶという基本的には良い話だったんだけど、受け止めるには少し重い。だがそれがいい
SHIPSの二人のホモホモしさには大喜び。ふぶきさんにファンクラブがあると言う話は、映画のオーディションのときにしていたなあ。エリナちゃんにもあったとは。ファンクラブもないのにアイドル気取りなんて!だものなあ。