狂乱家族日記 第1,2話

コロリ。やられたー。
風のスティグマ』以来、『スティグマ』に纏わるものはまさに俺のスティグマになっているんだけれど、それとは無関係にも藤村歩がすごいと思う。藤村歩の声をイマイチ覚えていないのだが、役の頭身にあわせて声の頭身を変え、なおかつ感情表現の仕方にも変化をつけてる技術力には感心する。こういう役に藤村歩というのはちょっと思いつかないチョイスであり、小さいが声優的エウレカでもあるなあ。誰でもいいといえば誰でもいいのだろうが、とりあえずこの作品は彼女の力に支えられているわ。特に彼女のオフヴォイスが演出的にも喧しくて面白い。花澤香菜ちゃんも可愛いが、テクニカル過ぎてかつての持ち味を失っているなあ。ただの懐古趣味か。あと、俺、家族とかそういうものに弱いのよね。凶華の母性にもやられたってことか。